おはようございます 奈緒美です☆

本日は、大好きな知人からのメールをシェアしたいと思います


欲しい物のある人生、それは素晴らしいことです。
それは姿のある物も、姿のない物(資格・友人・感動など)もあるでしょう。
見栄を張るための道具が欲しくなったら、気をつけてください。
際限がなくなり、疲れますよ。
自身に自信があれば、道具は少しで十分です。



これは、私の知人のお父様が還暦祝いの時に

家族みんなに宛てたメッセージだそうです


知人のお父様は、このメッセージをお伝えした1か月後に

他界されています

病気とかではありません

交通事故なのです


私たちは、目の前にあるモノや人が永遠のモノのように

感じてしまって

ついつい、雑に扱ってしまいます


だけど

ある日突然

その大切な人が目の前からいなくなる事があるのです


たとえ

大切な人でなくても・・・・

ちょっと憎らしい人だったとしても

今日のお別れが最期のお別れだったしたときに

ちゃんと後悔しない挨拶をしましたか

ちゃんと後悔のしない表情を向けられましたか


私たちは、ついつい

在るモノ

に目を向けず

無いモノばかりを追い求めてしまいます

お父様からのメッセージのように

欲しいモノがある人生

叶えたい夢がある人生

は、本当に素晴らしいと思います

だけど


それは。。。。。どうして欲しいのでしょうか


かっこつけたいから

お金持ちだと思われたいから

すごいと思われたいから

かわいいと思われたいから

モテたいから


かわいくなりたい と

かわいいと思われたい 

何が違うかわかりますか


かわいくなりたいと思う事は決して悪い事ではありません

だけど

どうしてそうなりたいのか

が問題なのです

人からの評価を得る為(見栄を張る為)だけのモノであるなら

人からの評価をもらえなかった時に

愕然としてしまうのですgakuri*

そして、世の中不幸を全て自分が背負っているかのごとく

人生を歩んでしまうのです



かわいくなる事で心が軽やかになる

自分に自信が持てる

などという理由ならむしろステキな事です



綺麗な人を連れて歩いていると俺イケテルし

高学歴&高収入の彼を連れていると私イケテルし


と・・・・さも自分がイケていると勘違いしているのは

身の丈に合った生き方が出来ていないので

疲れるのです

つまり

私らしさ・・・・

が失われて疲れるのです


あなたは、別に彼や彼女と歩かなくても

ブランドモノを身にまとわなくても


素晴らしく

魅力的なのでございます


PS・・・・・友人のYちゃんへ

ステキなお話をシェアさせてくださりありがとうございました

このメッセージを頂いて、より自分の夢に対する思いが

強くなり、軌道修正も出来ました

お父様に対する尊敬と感謝の心を永遠に・・・・・



ランキングに参加しております

いつも応援ポチをありがとうございます


サゲサゲ↓
  サゲサゲ↓    サゲサゲ↓



にほんブログ村

ツーポチポチっとな


自己啓発 ブログランキングへ