念願のガチャガチャやって喜んでます。

6s後、呼び出しブザー音でます。


桜



新年度開始、1週間。
新しい生活リズムに、乗っていけるかどうか、母の心はまだまだ、落ち着いてません。
心配ばかり。
落ち着かない。

雨、暴風、黄砂、花粉、
体調不安、天候不安、新ルールの間違い不安……。
この季節は しんどい。
生きてるだけで まる。


桜


4y   12m   


21時すぎ
どこまでも、おもちゃ持ち込むから、大人は怒りたくなる。
トラブル多発なむすこ。
寝る前、父親に怒られすぎたらしく、何度も言いつけにくる。


「まま が だいすき なの」
「まま に あいたいの」

と言って、去っていった。
(それでも 私は1人で寝るから)

可愛いぃ♡

入眠時間、覚醒時間、著変なく経過。
良いとされる生活リズムではないけど、
まぁ いいか。



朝8時。
毎日文句言ってる。

「○○さんは イヤ」
「○○さんは そつぎょう」
「○○さんは いかなーい ずっと いえ に いる」
「○○さんは おともだちも せんせいも こわーぃ」
「○○さんの ○○ちゃん おこる〜」


言ってみたら もしかしたら休めるかなぁ、と言ってるだけだと 感じるニコニコ


なんで、こわいの?
誰かに、怒られちゃった?
と聞いたら、


怒り「せんせい ほうれんそう たべたから おこった!」

だってさ。
(食べれたら先生は褒めてるだろ!
この食わず嫌いが〜)


一日児発いて、それが登園しぶりする程、1番ショックな事だったんだ、と知らされた


外でも家でも、文句ばっかり言ってるむすこくんでした


でも、
手が出てない、
金切り声で、叫んでない、
ので、本人なりに外では我慢してるんだろうな

まぁ、善き。