今週も実家帰省中。

実家戸建ての冬は極寒…。
騒音トラブルや家内怒鳴りあいで悩まされてる私だけれど、マンションの暖かさは素晴らしいと思い直しました♡




傘


4y  10m 

近頃むすこのずっとの繰り返しで参ってる2本だては……、


①「なんで ろめんでんしゃは どうろ はしるのかなぁ」


②「あかいへや は まぐまがあって やけどするから はいっちゃ だめだよ わかった?

これです。
返事を、執拗に要求され辛い泣き笑い

「そうなんだー」とか「うんっ」て言ってたら、
いつまでも続く。


また


夜、消灯すると、
「ゆーれいが、こっち みてる」
って本気泣きしてたり、

だるまさんシリーズの「め」がこわーぃって言ってた。

想像力増してきてるんだな。
切り替えはまだしんどいけれど、賢くなってきた。
割と状況を正確に伝えれるようにもなってきてるみたい。

母は幼稚園からのトラブル電話とか面談が怖い気持ち、です。
もぅ行かなくても…。
ねぇ。
 

さぁ、
来週もがんばろ。