むすこをおばあちゃんに預けて、息抜き中。



ランチタイム。

「もー こっちこい」

「そんなんだったら、もう家に帰るからね!」

とか言いながら親子が横の席に座った。



「キャキャキャキャ」と笑い声聞こえてきた。



うちと一緒くらいの男の子。

足バタバタさせて、めっちゃ笑ってる。



おかあさんと一緒に、お出かけがうれしぃんだなぁとものすごく伝わってくる。



突然「おかあさん、だーいすき」って言い出した。

横のおかあさんも

「おかあさんもだーいすき」って答えて、頬ずりしてた。



子のわけわけしてる、ラーメンの器は全く減らず、進んでいない…。



ニコニコ



スリコ行ったら、ヘアバンスを自分の頭に、くっつけたり、スパイラルゴムをのびのびしてる男の子がいた。

うちより大きめ。

おかあさんは どこかなあー?




若い頃は良いとは思わなかったけれど、実家の近くのモールはのびのびしてて、子育てしやすそうだなぁと思う。

人の混雑具合が家の周りと違う。

今住んでる学区は、人がいっぱいでマンモス小学校。

区役所で聞いてみたら、通所受給者証の日数も倍くらい違う…。




自分のゆっくり見たい買い物へは、連れてはこれないので、そんな事を考えてた。



一緒にいないのに、子の事をいつも考えてる。

これが

息抜きなのか、よく分からないけれど。



今日は気になるソフトクリーム食べて、クッションファンデ買えて、まぁ良かったのではないかラブラブ




↓子がスマホ奪ってカメラマンしてる


↓これ ひとりで食べた!