この日の、川遊びも長かった。


帰らず、その辺りの家族ぐるみグループに混ざっていって遊んでる。


こうも毎回だと、
友達が欲しいんだろうか、
友達のおもちゃを使いたいのか、
どちら優勢なんだろぅかと疑問に思う。


多分、おもちゃ???


見守りしながら
(手が出なかったから良かった。)
(石も投げなくて良かった。)
…と親が思ってる事なんて、気づかないんだろうな泣



その日は、水風船みたいなおもちゃを、貸してもらって、しつこくお姉さんの顔に水かけてた。
お姉さんも水掛け返してくれて、きゃーっと喜んでたから、遊んでるっぽく見えるけれど、…むすこ飽きなすぎ。

お兄さんと、男の子は一緒に遊べなくて、どっかいっちゃってた。
やっぱり女子は合わせる能力が高い…。


家族ぐるみグループ帰ってからは、川散歩しにきた犬に関心が移った。
切り替えできず、なかなか帰れなかった。
飼い主さんが子ども好きそうな感じが微塵もしなかったので、戻ってくるかと思ったが、時間かかった。


暑いのに、遠くでひたすら待たされてる私。


1年前と比べたら、制御がわずかに可能になったと思う。
けれど、私と外遊びに行った際、まだまだ遊びたくて、良い終わりが出来ない事が続く。


帰って用事済ませて、眠剤さっさと飲ませて、寝かせた。
普段より3時間程早く覚醒しちゃたら辛いけれど、あと3時間相手するのが、腹たちすぎて、もぅ絶望だった。


ずっと寝てたら良いのに…。
と思う。



浮き輪 修理中

あと数週間もって欲しい…