蒸し蒸し続くつらい週。

その日が突然やってきた。



何故か、数日前からむすこが、

幼稚園、幼稚園言い出していて、

児発から帰宅後、手を洗わないと言いはるから、

「手を洗って、ご飯食べて、幼稚園だったかなー?」

「手、どうする?」

と試してみたら、凄い速さで洗いに行ったので、行きたいのだなぁと思った。



暑いし、途中で帰ってもいっかとも思いながら出発する。



かつて

あんなに

あんなに

いやだいやだ 言って

よじれてたのに、

道中スムーズで坂道駆け上がって、電柱にぶつかる真似して、動画配信様の解説しながら進み、幼稚園のチャイム鳴らして、到着してしまった。

私、追いかけてたら、園内にいた状態。



ぼーぜんびっくり



不登園親子の突然の訪問なのに、先生達に声かけて頂いて、それらしい言葉のやり取りを披露して、引越しトラックのおもちゃ貸してもらって、園庭の砂場で遊んで帰った。



凄まじい「いやだ!」の頃は会話のやり取りもだし、子犬みたいに走り回ってただけだものね。

主任先生も驚いただろーな。



園長先生にも、いつでも来たらいいと言って頂いて嬉しかったな。


そして夏休み突入する。

こども園なので、空いてはいるから、柵のある公園がわりに使わせてもらおうか。

本人次第だけど。



ほんと

不思議。



バス


4y 3m

近頃語録


「まぁ いっか」

「ねぇ ねぇ。いっしょに おなら しよー」

「◯◯くんも、ぷぅ した。ぐふふふ。」

「ばくだん!」