こんにちは。


朝夕17℃とか、寒くなってきました


スマホが1y6mの彼のせいで家内行方不明になって、ほんと困ってました。
キッチンの鍋入れる所から出てきたし!


先週は
・こども乗り物(3輪)見に行った。 
結局決めきれずグラサン
横にあった看板見てしまって、いつかこんなサイズ乗れる日が来るのか、と寂しくなってしまった。 ザラスは子どものモノがいっぱいで楽しい♡

・園見学行った。 
ゆるく保活?園活?してます。

・自転車屋さん行った。
今、リアチャイルドシート探しています。
OGKグランディアがコンパクトで安全で良いと思うけれど、でかめの子はキツイかもしれないですよね。足おきもかなり、特徴ある。現物乗せてみたい所。
しかし、意外に展示ない。偶然店舗で見た時、試乗お願いしたら良かった、と後悔ショボーン
レインカバー問題もあるし…。
この分野は購入難しそぅな予感です。
うーん。悩ましい。

・階下から、子どもの足音&ポイポイ騒音訴えあり2重養生して報告挨拶も行った。
この分野も深く考えると生きづらくなりそうな予感です。
うーん。うーん。悩ましい。


・ベビーサークル1x3の長方形に組み直した。柵内はオムツ交換時のみだし。テレビにめっちゃ寄るのも問題だし!

・ベランダの隙間対策(不法侵入、ポイ捨て)した。

なんでか来客、重なり時間取られる。



で、なんとか…成果。
トゲトゲが痛そう…アセアセ


下矢印ここの隙間が一番、どうにもならずで養生テープで貼って終わりになった。
床に並べて敷いて固定したい…けど、どうかな?!
翌日、先端ちょんっ!って触ってたけれど、それ以上奥に手を突っ込んだり、めくろうとはしていなかった…照れ

ところで、このトゲトゲは、ホームセンターで入手した。硬い素材もあったけれど、柔らかい方をチョイス。
商品名が 「ザ・ニューとりストップ」
メーカーは使用目的以外使わないでって書いているけれど…滝汗

下矢印害鳥、害獣対策コーナーにこんな感じで売ってた


最後に
今週のハルくん。
色々並べる。

あっち走って行った!


こんな毎日です。