こんにちわキラキラ
秋晴れ ですね。
こちらは、18℃ 湿度50%
ちょっと肌寒いので、おじいちゃんみたいなフワモコベスト着用しています。

そして、今週17週になりましたピンクハート

妊婦はバランスの良い食事を心がけたいものですよね。
私は野菜はスープにして多めに食べるようにしてます。あと乳酸菌ラブレ。コープの青汁。今は、これだけ出来てるグッ
ひじき、高野豆腐とか作ってもあんまり好きじゃないし、その間、夫が食べ尽くしてるし。
好きなチーズ、唐揚げなどと違って、魚はまだ匂い気になる。レバー、干した果物苦手。カルシウムや鉄分入りの牛乳やらウエハースは正直進まない。思うようにはいっておりません…ショボーン



まだ、5ヶ月先の話ですが、産後うつや産褥後の回復も、心配のお年頃ですし、絶対的必要ではないかもですが、サプリ利用する事にしましたルンルン

この安直さは母世代からマイナス評価でしょうか…。
今は動物園の猛獣もサプリ利用していますょ!(小声)
母には内緒ですょウインク
何か言いたくなる人種だから!

以前は長らく、AFCの葉酸だったのですが、(夏Hb12.4。血清鉄 151)
もぅ少し鉄が欲しいので、変更してみました

ゲンナイのプレミン16Wは非ヘムとヘム鉄mix。4粒で計15mgとれるとの事です。  ビタミンはあり。美容成分はなし。 
開始して3日ほど経ちましたが、気持ち悪くなったりしていないので、まぁ3ヶ月は続けてみようかな?と思います。




自分ではお腹出てきたなぁと思うのですが…
今週の腹囲 は立位で90センチ 変化なし。
今週の体重記録 は61.9 kg  すこーしづつ増量中。





今週は寒くなるみたいですね。
皆さま お風邪にお気を付けてお過ごし下さいウインク