こんにちわ星

hcg400 反応陽性からの4.5.6.7週の異様な緊張期間と祭りが過ぎました。
良い機会なので、ココから 記録してゆきます。

8wで不妊クリニック卒業。
今週、妊婦健診で初受診してみました。
お家から30分で行ける総合病院です。

1回1回不安です。
いくつもの段階を経てここまで来ました。
夫も不安なようで、一緒に受診です。

絨毛下血腫は吸収しつつあり。
胎児も2.4ミリへと成長。
エコーでは腕と腰のあたりプルプル動かしているのを始めて見れました。
感動です!
赤ちゃん良く頑張った
私もつわりのある中頑張った
夫は食料品の買い物頑張った…

今日は結局、子宮癌の検査だけしました。
なので、保険清算。

ドクターからは、出生前診断のお話。

なにせ41歳の時のたまごちゃんなので、考えておりますよ…

助産師さんからは妊婦健診と入院準備についてのお話。
高圧的で困った。
顔も見ず、「個室確約出来ません」、
質問に対し「違います」と否定しクローズ、
アレルギーについて、上手く説明出来ないと「自分の事でしょ」と、とりつくシマなし。
用紙の渡し方も雑〜。
母子手帳の記入は丁寧にしてくれました!

ここにも強化本部長?

あんまり初回の印象引きずるのもダメですね。
今は赤ちゃんのためにも、私のためにも、24h対応の保障が必要なんですから。

この幸せと不安が どうか 続きますように…