今日とてもいい言葉を聞いた。




Give until it hurts・・・


痛みを感じるまで与えなさい。。。    マザーテレサ語録より・・




自分が落ち込んだり、情けなかったり、傷ついてたり・・・


自分に価値がない・・って思ったときに


自分より周りの愛する人、困った人、悲しんでる人などに心を向ける・・・。


それをやることで、なんだか気持ちが和らぐから・・・




痛みを感じることをしないと奉仕の価値はないのかもしれない・・・


自分の好きなことやりたいことを簡単にやれるのであれば


それは神様の業と言うより


自分の自己満足で終わってしまう・・・


なにかを犠牲にすることで自分の価値を見い出せる・・・


痛みを経験することで、人の痛みを理解できる・・・


思いやれることもできる・・・。



そんなことを少しずつでも出来たらいい・・そう思います。




そしたら、いつの間にか自分の痛かった心も癒されてることに気づけるだろう・・・。



どうしたらもとの元気な自分に戻れるだろう・・って、、、




神様に愛されてることに気づくには痛みは必要・・・。



痛いからこそ、その反対の喜びも大きい・・・。



自分の行いで周りの人々が笑ったり、喜んだり。。。


それは幸せの時間です。


何が出来るのかわかりませんが、できることを少しずつやっていきたい。


愛する人たちにはいつも笑ってもらいたい・・・・


そうすることで自分の価値をわかるから・・・自分もそれが嬉しいから・・・




VanNess

あなたはどう思う?

あなたの言葉で、、、

あなたの笑顔で、、、

あなたのダンスと歌、演技で、、、

私たちはいつも喜びに満たされる・・・・ありがとう。

あなたの大きな犠牲と忍耐と努力・・・ほんとに感謝してる・・・

みんなの笑顔はあなたの生きる証なのかもね。


私も周りの人に喜んでもらえることをやりたい・・・そう思う今日でした。