今日、教会に行った。

日曜学校でj慈愛について学んだ。

慈愛ってなに?


慈愛=CHARITY 


見返りを求めず、愛を示すこと・・・




イエスは言われた、『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ。』

これが一番大切な、第一のいましめである。

第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣人を愛せよ。』


マタイによる福音書22:37-39



Jesus said unto him, Thou shalt love the Lord thy God wiyh all thy heart, and with all thy soul, and with all thy mind.

This is first and great commandment.

And the second is like unto it,Thou shalt love thy neighbour as thyself.


St Matthew 22:37-39



そこである家族のエピソードを分かち合います。


ある家族が行楽で公園にて遊んでました。

そしたら遊びつかれてお腹も空いたので家族で近くのドーナッツ屋さんでドーナッツをそれぞれ買いました。

そこに、あるホームレスが通り過ぎました。

父親はホームレスがお腹を空かしてるのがわかりました。

で、息子にあの人に持ってるドーナッツを分かち合ってあげなさい・・・と言いました。

息子はお腹空いてたので「いやだよ!」って言いました。

父はそれを見て「じゃ、父さんの分をあの人にあげるよ・・」と言い、自分の持ってるもの全部渡しました。

ホームレスの人はとても喜んでました。

それを見て、息子は自分のドーナッツを手にして父に言いました。

「父さん、僕のを食べていいよ・・あげるよ・・」って。

父は言いました・・・「あれ?なぜ父さんにはくれるの?」

息子は・・・「だって、父さんを愛してるんだもん・・・」

父は応えました。「愛してくれてありがとう、でも要らないよ、」

息子は驚き「なぜ??なぜなの?食べてほしいよ~」

諭すように父はゆっくり言いました・・・

「お父さんを愛してるようにあのホームレスの人も愛してほしい。。。どんな人も神様の大事な大切な子供なんだよ。。。」






VanNess、、、


あなたはその気持ちがあるから追加ソロコンサをチャリティコンサにしたんだよね・・・

ほんとにあなたのその気持ち・・・すごく私たちは感動しました。

私たちは今恵まれてる。。。みんなで神様のいましめに従うと

言い争いもなくなり

戦争で人が死ぬこともなくなる・・・

人を羨んだり、憎んだり、殺しあったり、出し抜いたり、、、、

そんなことはない世の中になるんだろうね・・・・

私たちは・・・困った人、悲しんでいる人、食べるものがない人には手を差し伸べるその機会を与えられる。

そこでどうアクション起こすか・・・それは人の選びだけど

いまやれることをできるかぎりコツコツやっていけたらいいと思う。

VanNessの模範に感謝しています。

あなたの勇気、、あなたの忍耐、、あなたの努力。。。

いつも頑張ってる姿は私たちの誇りです・・・

ありがとう~~あなたと会えてほんとに良かった・・・。

God Bless Youラブラブ


solo