しかし、聞いているあなたがたに言う。敵を愛し憎むものに親切にせよ。

のろうものを祝福し、はずかしめる者のために祈れ。

あなたの頬を打つものにはほかの頬をも向けてやり、あなたの上着を奪い取るものには下着をも拒むな。

あなたに求めるものには与えてやり、あなたの持ち物を奪う者からは取り戻そうとするな。

人々にしてほしいと、あなたが望むことを、人々にもそのとおりにせよ。


ルカによる福音書6:27-31



But I say unto you which hear,Love your enemies,do good to them which heat you.

Bless them that curse you, and pray for them which despitefully use you.

And unto him that smiteth thee on the one cheek often also the other; and him that taketh away thy cloke forbid not to take thy coat also.

give to every man that asketh of thee; and of him that taketh away thy goods ask them not again.

And as would men should do to you,do ye also to them likewise.

St Luke 6 : 27-31


po


デビューして間もなく、VanNessは言葉も流暢に話せなかった。

いつも孝天に通訳をしてもらった。

インタビューもスチール撮りも意味があまりわからなかった。

でも、今自分がやらなくてはならないことはわかってた。

4人集まったらいつも3人を笑わせた。

面白いポーズをとった。

元気なVanNessだった。

忙しくなるとつらいこと、寂しいことも経験したけど

いつも笑った。周りに心配かけまいとがんばった。

彼の頑張りが良くわかる、今の彼を見ると本当に成長した。

彼は強くなった。

だから今人の気持ちがわかるからこそいつも誠実に感謝の気持ちをあらわしてる。

ファンに対しても、

仕事の仲間にも、

いつも愛してることを伝えてくれる。

自分がそうしてほしいことを自分がやっている。

彼はほんとに大人だと思う。

私ももっと彼のように大人にならなきゃ・・・がんばらなきゃ。

VanNessからいつも教えられる。ありがとう!


ai