タイ料理 | ロンドン まったり生活中

ロンドン まったり生活中

英語もたいして話せないのに、2010年7月末からロンドンに住んでます。
旦那の転勤についてきました。

適当に過ごしてるロンドン生活をまったりときままに更新中。

一つ前の記事のお出かけの後は、一緒に行った方のおうちのご近所でタイ料理を食べてきました♪

クラスメイトにタイ人は多いけれど(笑)、タイ料理って言うものを食べに行ったのははじめてかも?

そのお店は「BEN'S Thai RESTAURANT」というお店で、Warwick Avenue駅のそばにあります。
面白いのがこのお店、パブの二階にあるんですが、パブのお店の中を通り抜けて上がらないと入れない(笑)
知らなきゃ入れない感じのお店でした。

まずはビール(笑)帰りは家まで旦那に運転してもらうということでビール
$ロンドン 新生活?!
普段はあまり飲まないんですが、なんとなく飲みたい気分だったので、頼んでみたらこれが大当たり!!
Wheatが入ってるビールって書いてあるから期待したら、やっぱりドイツの私の好きなHefeWeisseBierじゃん!!ってよく見たら、グラスにドイツ語書いてあった(笑)
あまりにもおいしくて、ハーフパイントで頼んだのに食事の途中でお代わり頼んじゃった。ので、合計1パイント飲んだみたい(笑)

春巻きが食べたくて頼んだんだけど、3種類頼んでどれか生春巻きだったらいいなあって思ったら、なぜか2種類しかこなくて(笑)、二つとも揚げ春巻きだった(爆)
$ロンドン 新生活?!
↑これは日本の普通の春巻きっぽい感じ。揚げたてで熱々でおいしかった♪
↓えびが一匹丸々巻かれてた。これもおいしかった♪
$ロンドン 新生活?!

麺類。タイ風ヌードルの細麺を私が頼んで、一緒に行った方は平麺(味は違う)を頼んだはずが同じ麺で出てきた(笑)
$ロンドン 新生活?!

デザートもすすめられて、私はお腹一杯だったのでアイスにしたのですが、どうしてもメニューで気になったものがあって、「気になる~!!」って騒いだら(笑)、同行者の方のだんな様が頼んでくださいました。
その名も「Green Pancake」
パンケーキと名がつくから、ホットケーキ系が来ると思ったら、違った(爆)
$ロンドン 新生活?!
モチモチっとした、クレープよりは厚めの生地に熱々の味付ココナッツがぎっしり入ってました。一口頂きましたが、おいしかったです!!

沢山食べて飲んだのに(お酒は各自1杯くらいずつ)、安かったです!!おいしくて安いお店っていいですよね~♪また、次もどこかに一緒にご飯食べに行きたいです!旦那といってもそんなに会話は弾まないので(笑)、お友達と行くと会話が進むので楽しいし、ゆっくり食べれるのがいい!!