Sofitel London St.James HotelでAfternoontea♪ | ロンドン まったり生活中

ロンドン まったり生活中

英語もたいして話せないのに、2010年7月末からロンドンに住んでます。
旦那の転勤についてきました。

適当に過ごしてるロンドン生活をまったりときままに更新中。

先日、念願のロンドンのホテルでのアフタヌーンティに行って来ました~о(ж>▽<)y ☆

行った先はこちら、
SOFITEL LONDON ST.JAMES HOTEL
です。予約はここから出来ます。
ここのローズラウンジでお茶してきたんですラブラブ

$ロンドン 新生活?!

ローズラウンジというだけでピンクな雰囲気で女子にはたまらない感じです♪

では、席に着くと
$ロンドン 新生活?!

紅茶も色々種類があり、悩んでしまいました。選んだものは・・・
$ロンドン 新生活?!
セカンドフラッシュのダージリンですが、決め手はリストの中で一番長かった名前(笑)だってリストの中で際立って長くて目立ってたんだも~ん(*゚ー゚)ゞ

ここのアフタヌーンティは24.5ポンド、シャンパン付にするなら29.5ポンド
たった5ポンドでグラスシャンパンがつくならこれは頼むべきでしょうカクテルグラス
で、頼んだら超素敵なシャンパンが出てきました~ドキドキ
$ロンドン 新生活?!
ラズベリーとバラとライチ?が入ったピンク色のシャンパンに、バラに包まれた砂糖漬けのさくらんぼ?(ではないけど、名前忘れた・・・)が上に乗ってるんです~!!!
$ロンドン 新生活?!
これは出てきた瞬間にみんなで大騒ぎ(笑)
乙女心が刺激されます(笑)

そして、三段
$ロンドン 新生活?!
おしゃべりに花が咲きすぎて、シャンパンをゆっくり飲んでたら、紅茶より先に三段トレイが出てきて、ビックリ!
三段トレイは、一番上がサンドイッチ。中身はキュウリとクリームチーズ・スモークサーモン、あと2種類・・・
真ん中は、スコーンが3種類!!珍しいです。プレーンとレーズンとアプリコットでした。
一番下の段は、クロテットクリームとジャムとレモンカードでした。

紅茶はこれも不思議、鉄瓶に入って出てきましたよ!
$ロンドン 新生活?!

途中でハープの生演奏が入りました。
$ロンドン 新生活?!

ケーキは後から出てきて、トレイから2種類選んだのですが、チョイスの差で雰囲気ががらりと変わったのが面白かったです。
私の見た目華やかチョイス=洋風
$ロンドン 新生活?!

一緒に行った方のチョイス。見た目がシック=和風(しかも、ふざけて鉄瓶も一緒に撮ったからさらに和風に見える:笑)
$ロンドン 新生活?!

最後に、このラウンジはとても雰囲気もよく、人も多くも無く少なくも無く(満席だったけど席は離してあるので隣の会話も全然聞こえない)、良かったです。
2人がけの席も素敵♪
$ロンドン 新生活?!

女性だけで行くと、のんびりおしゃべりしながら食べれるのでいいわ~♪
旦那と行くと、あまり会話無く食べてるのであっという間に食べ終わり(笑)お腹がはちきれそうになるんですよね~(爆)
女性陣、3時間弱しゃべって大満足してきました。

また、次のアフタヌーンティの予定も立ったし幸せ♪







あ、また体重が・・・(爆)