こんにちは!!

禁酒続いています。

こんなに飲まないのは妊婦以来初です。(成人以降)

でも意外と辛くないグッド!まだまだ頑張れそうです。


だいぶ前の話しですが、アップ出来てなかったので報告まで。


夏休み前に中学の三者面談がありました。

難しいなら私だけ行こうかなーなんて考えてたら意外と娘も行けそうな雰囲気。

夜の時間に学校で三者面談か、先生が来てくれて自宅での家庭訪問か…先生から提案してもらえました。


学校に行けるなら行かせたいなって気持ちもあったんですが、完全下校後だと19時くらい。

しかも暑い…


娘にも相談すると暑い中に歩いていくのヤダ。との事。

じゃー、家に来てもらう?って提案。

基本的に親戚以外が家の中に入るのを嫌がる傾向があるので、どーなるかなーって思ったけど玄関だったら来てもらって良いって事に。


先生には家庭訪問でお願いしました。

が、今年の夏は本当に暑い!!

玄関でのお話なんて先生も大変だし私も暑い!!

って事で、暑すぎるからお部屋に入ってもらおうか?と相談。

意外とすんなりお部屋での三者面談にオッケーが出ました。


当日、土壇場でお部屋に逃げちゃうかな?ってギリギリまで心配したけど、何とか大丈夫でした!!


先生と会ったのは2回目。

それでも意外とお話も出来ました。


夏休み明けにも会う約束を先生として終了。

 

夏休みの宿題はドリルみたいのなら出来るかなー?って思っていたけど、各教科それぞれ課題が出ている感じで、なかなか難しい感じ…なので家庭教師の課題に取り組む事にしました。