久々、連日のブログです。


昨日は遅めの初詣に娘と行く約束をしていました。(元旦、実家の近くの大きな神社へ行ったんですが、すごい人混みに参拝まで何時間?って長蛇の列だったので諦めて帰ってきたので…)


亀戸天満宮が8日までは屋台が出ていると聞いたので屋台が好きな娘に「屋台は8日までだからね!」と念を押して…


当日、やっぱりの

『どーしよーかなー。』

『行くなんて言ってない。』

と言ってグダグダ。

ゲームやりたいのもあったから、とりあえずゲームやらせて午後から行こうと誘う。

『うん』

って言うから、こっちは期待するのに…

まぁ動かないですよね…

期待するからモヤモヤするってわかってるけど、諦められない。


何度も誘ってウザがられる…

もー、こーなってくると意地でも行かないって思ったので私も自室に篭って好きな事していました。


しばらくしてから、ガチャガチャの場所調べてそれをダシに娘を誘う。

「お母さん、一緒にお出かけしたいんだけど。」って伝えると、すんなり『じゃー行く。ガチャガチャしたいのがメインだからね!』と。


旦那は残して2人で出発!

亀戸駅からは歩行者天国になってて、道路のど真ん中を歩いたりしながら楽しく歩いて行けました〜!


出店は…思ってたより少ない(笑)

まぁ、混んでるより良いよねって事でチョコバナナ。

お参りも出来て一安心。

学業の神様だからお守り買おうかって聞いたら去年、九州旅行で買った太宰府のお守りがあるから良いと…(うん。まだ一年経ってないもんね。あの頃は、不登校なんて夢にも思ってなかったな…なんて考えながら。)


私の目当ては、有名って聞いてたくず餅だったんですが柴又みたいに「歩きくず餅」出来る様なものはなく…諦めて帰ろうとガチャガチャのあるショッピングモールへ歩いてたら「船橋屋」発見!

中で食べるところもあったので、さっそく入りましたー。


くず餅と、娘はあんみつを注文。

(あんみつ、好きじゃないかもなー?なんて思いながら。)ランチ並のお値段でしたわ(笑)


予想通りの…あんみつの豆が苦手だったようで、豆だけ私がいただきました。(私も少し苦手)

くず餅は、美味しかった〜!!


お目当てのガチャも出来て、錦糸町駅前のイルミネーションも綺麗でルンルンで帰ってきました。


夜ご飯も旦那が支度しといてくれたので、楽チン♪


諦めよーって思ったけど諦めなくて良かった〜。