かなり久々のブログになってしまいました。

モヤモヤした時は他の方のブログを読んで気持ちを落ち着かせたりして過ごしていました。


通勤時間がないと、なかなかブログを書く時間がなく…

読むだけでタイムオーバーな毎日です。


引っ越ししてきてから、そろそろ2ヶ月。

相変わらず娘は家で過ごしています。

でも、私の気持ちが小学校へ行かせるって強く思わないからなのか…家では楽しく穏やかに過ごせています。


今思えば、仕事と時間に追われてガミガミ怒ったり…

スマホやゲームにイライラして注意したり…

塾に行き渋ってたのをイライラしながら何とか行かせたり…


毎日、眉間にシワを寄せていました。


ここ最近、眉間のシワが目立たなく(笑)


引っ越しをしたので当然、小学校は転校の手続きをしました。

でも、行けないかな?とか、行けたとしてもしまた不登校になったら中学校も行けなくなっちゃうかな…とか不安な気持ちもあったり。


娘が行く気になった時に、すぐ行けるように必要な手続きは済ませたけれど、給食費などお金が発生するものは娘が行けるようになったら支払いの手続きをしましょうと提案をしてもらえました。


前の学校では、いつでも登校出来るようにと必要な支払いは済ませていましたが…

やっぱりどこかで止めてもらおうかな?とかって気持ちも若干あって…

でも担任の先生に『止めてください』って言えないでいました。

旦那からは、そんな事をいちいち気にしないで娘がどーしたら行けるのかって事を考えろって言われたり…

給食費の問題なんて、大した事じゃないかもだけど…でもなんかモヤモヤしていて。


今回は出費がないと思うと少しだけ気楽。


本当は行けるかもの事を考えて払うべきなのかもだけど…

転校生が来るって事も伝えてもらっていません。

中学校に行った時に名前で不登校の子だっておもわれないように。

なんか存在を隠してるようで良い気持ちではないけれど…

中学校から再スタート目指すには、それが良いのかな?って思いました。


在籍はしているので担任の先生はいるんだけど、本当に時々連絡とるくらい。

校長先生の方とはよく電話をしています。

お手紙とかも取りに行ってないけど…良いのかな?

今度聞いてみよう(笑)