毎晩のように、夜寝る前に


寝ない!


とか


遊ぶ!


とかだったのが、なんだか気持ちが不安定なのか怒り出す事が続いた。


本人もなんだかわからないけどイライラする!!


怒ってるんだから!!


といって、ベッドの上でバタバタ暴れる。

ちょっと適当にあしらうと、その怒りは私に向いて


お母さん嫌い!!


ってなる。


日中は機嫌良いけど、夜になるにつれて気分の浮き沈みがある感じ。


ちょっとしたことで怒ってベッドに逃げていく。


でも、ベッドの上って仲直りの場でもあって、手がつけれなくてバタバタ暴れてても、ベッドの上で近寄れるようになってくると抱きついてきたり、ちょっと気を逸らすことやるとそのまま遊び始めたり…


必ず喧嘩や娘のグズグズの解消の場はベッドの上だなって最近気付きました。


ベッドに逃げた時は旦那はベッドには血が寄せなくて、私は入れてくれる。

どんなに


嫌い!とか来ないで!っていっても、ベッドの上で何とか近くに寄れると、なんとか仲直り出来たり機嫌が直ったり。


怒ってベッドに行くのは、優しくして欲しいアピールなのかな??なんて思ったりしています。


思春期って、そーゆーお年頃なのかもだけど気難しい…


でも逆にイライラしていること、よく分からないけど怒っていることを伝えてくれるのって良い事かも?とも思ったりして。


自分が同じ様な年代の頃、親に気持ちを伝えれなかったな…イライラしたら部屋にこもって会話も少なかったかもしれない。

そんな事を思い出しました。


いよいよ引っ越しは明日!!

ほぼ荷造りは終わったけれど、まだ細かいものが残っています。


明日は早起きして最終的に片付けなきゃって話していたら、一人で早めに寝てくれました(笑)

少しだけ横にいたけど、まだ片付けが終わってなかったので

『お母さんお片付けやってきていいよ』

と言ってくれました。


ラストスパート頑張ります!!