夏休み、前々からお友達と計画していた子供だけでディズニーランド

学校に行けなくなる前からの計画。


そのお友達とはお休み中もLINEで連絡を取り合っていたから大丈夫かな?とは思っていたけど、急に行かないって言い出さないか心配でした。


私と2人で行ったディズニーシーで買った帽子をかぶって行くと言っていたので飛ばされないように紐を付けたり、扇風機を買ったり気持ちも盛り上げていきました。


でも近くなってくると不安になってきている様子も…。


その都度、気を紛らわせたりディズニーのマップを見せたりしていました。


当日、お友達のママが送り迎えをしてくれる事になっていたのでお任せをして仕事へ。


車の中やらランドから楽しそうなLINEが来て安心しました。

子供だけで行かせるのに不安もあったけど、行かせて良かった!!


お小遣いは多めに入れたつもりが、トマトソースを服に豪快にこぼして…

トイストーリーのTシャツに着替えて来ました(トイストーリーのエリアでこぼしたんだな。笑)

お小遣い綺麗に使い切り。

足りなくならなくて良かった…


他にも勝浦や千葉の海。

毎年恒例の伊豆へのシュノーケル。

お友達とのプール。


夏を大満喫。

楽しく過ごせて一安心。


夏休みの宿題は毎日少しずつ進めていました。