家族で行った最初のシンガポール

 

まだ昔のチャンギ国際空港

当時から素敵な空港と言われていました。

 

そしてマーライオン!これは絵葉書です

当時マーライオンはこれだけだと思っていましたが、実際今6体います。

私はこの時このメインのマーライオンと子マーライオンを見ました。

 

そして、この近くで中華料理を食べたのですが、北京ダックのソースがチョコソースで、いまだに忘れられないおいしさでした!

image

 

image

 

たしか、「シンガポール植物園」

オウムのショーがとっても楽しかった~

image

 

 

なぜかわからないですが、朝一人で街のホットドックを買いに行ったことを

なぜかめちゃくちゃ記憶に!またそれがとってもおいしかった!

 

別日,このマンダリンホテルの最上階の方にあるレストランに行ったのですが

私が履いていたショートパンツがNGで入れず💦 

ただ、運が良いことに、その半ズボンが長さ調整できるタイプだったため

その場で長さを伸ばし7分丈にして、入店!

 

夜は、ニュートンサーカスで食事したことも・・・

 

 

 

アラブストリーとにあるサルタン・モスク

 

シンガポールスリング発祥である、ラッフルズ・ホテル!

image

 

image

 

あとは植物園に行ったり、国境をこえて、マレーシアに日帰りで行ったり・・・

image

マレーシアのクアラルンプール近くで

路上で売られていた絨毯を買ってきたのですが

もっと買ってくれば良かったと今でも話しています。

また、今も持っているのですが、Tシャツをアップする小物も大量購入!

 

あとは、雑貨や他伊勢丹で買い物したりして・・・

image

 

image

 

飛行機はSQと言われているシンガポール空港だったのですが

帰りCAさんと一緒に写真を撮ったのも今も大切に持っています。

 

まさかこの時数年後に再度シンガポールに来るとは・・・

そして、今このシンガポールに住んでいる方々に、日本語を教えることになるとは、だれが想像できたでしょうか・・・