旅行の航空券をJALの公式サイトから予約した時の事

今回少し先の旅行だったので、たまたまこのJALサイトの予約後にポップアップで出てきた、キャンセル保険に興味が湧きました。

 

ここでの旅行キャンセル保険は、片道か往復か・・・

しかし私のチケットの取り方は、ちょっと複雑だったので、加入前に聞きたく、

まずはJALに確認

この後の流れはフローで説明します。

 

JALに電話して保険の件で確認したいと
確認
(ナビダイヤルのため、こちらが電話代負担)

下矢印

 

3分以上待たされた結果

保険会社の連絡先(C)の電話番号を
伝えられた

下矢印

 

そのあとそのC社に電話するも、JALとは関係なく、当社の保険でのご案内と・・・

下矢印

 

サイドJALに電話するも、やはりC社と…

 

この時の画面ですが

まず予約した時にすぐ下に出てくる画面。

この右上

 

 

 

 

この上にある会社名の中には、C社の名前がない💦

 

 

結局この中にある「MYSURANCE」という保険会社にメールで問合せ

下矢印

 

C社とは関係ないけど、Travelキャンセル保険は当社に問合せ願いますとのこと。

 

 

いまだになぜかこのからくりがわからない私です。

(実は私もともと大手損保会社社員なんです💦)

 

 

最終的には、保険料は安いので、MYSURANCEにて加入はしましたが、

JALの公式サイトから入った保険サイトなのに、

なぜコールセンターと案内が異なるのか

どなたか教えてもらいたいです。