旅行の航空券をJALの公式サイトから予約した時の事
今回少し先の旅行だったので、たまたまこのJALサイトの予約後にポップアップで出てきた、キャンセル保険に興味が湧きました。
ここでの旅行キャンセル保険は、片道か往復か・・・
しかし私のチケットの取り方は、ちょっと複雑だったので、加入前に聞きたく、
まずはJALに確認
この後の流れはフローで説明します。
JALに電話して保険の件で確認したいと
確認
(ナビダイヤルのため、こちらが電話代負担)
3分以上待たされた結果
保険会社の連絡先(C)の電話番号を
伝えられた
そのあとそのC社に電話するも、JALとは関係なく、当社の保険でのご案内と・・・
サイドJALに電話するも、やはりC社と…
この時の画面ですが
まず予約した時にすぐ下に出てくる画面。
この右上
この上にある会社名の中には、C社の名前がない💦
結局この中にある「MYSURANCE」という保険会社にメールで問合せ
C社とは関係ないけど、Travelキャンセル保険は当社に問合せ願いますとのこと。
いまだになぜかこのからくりがわからない私です。
(実は私もともと大手損保会社社員なんです💦)
最終的には、保険料は安いので、MYSURANCEにて加入はしましたが、
JALの公式サイトから入った保険サイトなのに、
なぜコールセンターと案内が異なるのか
どなたか教えてもらいたいです。