今こちらは 書きかけです。レストラン情報は後ほど追加します。

 

    

2024年6月

勝浦

サイクリング&ビーチコーミング

 

先週土曜日に、勝浦に日帰り旅行してきました。

実は昨年3月に1泊2日で車できていたのですが、

今回は電車で現地に行き、その後はレンタルクロスバイクで移動

 

勝浦駅

 

下矢印

歩いて10分程で、こちらの朝市へ

こちらの朝市は日付けによって場所が変わります。

月の上旬1日~15日 下本町朝市通

下旬16日~下旬 仲本町朝市通り

(休み:毎週水曜日と年始)

 

日本三大朝市

かなり縮小化されてしまったようですが、この朝市は残ってもらいたいですね。

今回はおでんと、ハチミツを購入!

 

勝浦ビッグひな祭りで有名な場所

 

朝市で食べた 漬け丼

下矢印

 

勝浦海水浴場

 

下矢印

八幡岬公園

 

下矢印

 

鵜原海水浴場

昨年と違って今回は引き潮。

こんなにきれいな景色が見れるとは思ってもみなかったです。

 

ここはまるで千葉のウユニ湖

 

そして、今回ビーチコーミングもしましたが、とにかく海の生物が沢山。

この穴の中一つ一つに実は・・・・ウニ?




下矢印

ここからクロスバイクで数分のところに、自転車を止めて、そのままハイキング

 

鵜原理想郷

けっこうこの場所は迷うので、きちんと事前に地図を見て行ったほうが

いいかと思います。

 

 

 

下矢印

 

このあとはまた街へ戻り、遅めのランチを。

 

そしてそのあとは

下矢印

勝浦漁港で魚釣り

ここでの魚釣りは制限があります。詳細は歩いてすぐにある

観光協会で確認することをおすすめします。

今回は土曜日で個々の場所での釣りはOK

しかし、私は釣りというか、魚に餌をやっていた感じです笑

 

友達はこの魚を釣りましたが、すぐにリリース!

下矢印

この後は昨年行ってお気に入りのレストランへ

 

そんな様子を2分ちょっとのビデオにまとめています。

良かったらご覧くださいね。

 

千葉県勝浦日帰りサイクリング(ビーチコーミング)