旅行に行くときに乗る飛行機!

みなさん座席指定するとき、どこを取りますか?

    

座席指定するとき、どこ?

 

・おまかせ

・窓側

・通路側

・前の方

・非常口席

・後ろの方

・翼の上

 

それぞれの考え方があると思いますが、私はいつも窓側を基本予約します。

そして基本ず~っと窓から外の景色を見ています。

たまに、眼下に別の飛行機が見えたり、陸地がみえたり・・・時には素敵な海・漁船がみえたり・・・

 

でもやはり富士山が見えると少しテンション上がってしまいます。

image

日本人でもテンション上がるのですから、外国人の方はなおさらかな~って。

そして、たまたま座った席が富士山見えない席だと、反対側で富士山見ている方がうらやまし~って思っちゃってショボーン

 

同じA空港~B空港でも、空港会社によって見える位置が異なるので、是非是非チェックしてみてください。

また、時には富士山が真下になることもあるので、完全ではないということもご理解くださいね。そしてもし翼と富士山を一緒に撮りたい方は、後ろの方の席をお勧めします。

 

っということで、もし富士山に興味ある方は下記のサイトから確認されるのがいいのではないでしょうか?

 

JAL

 

ANA

 

他の飛行でももちろん見える位置が決まっていますが、公式サイトが見当たらないので、是非その都度確認するのがいいと思います。(いろいろと個人でブログでアップしている方がいらっしゃいますが、その場合は最新情報化どうか確認されてみてくださいね)