私の最後の旅行の楽しみも終了!

 

    

旅行写真やビデオを使って

オリジナルのビデオ作製をします。

 

・まずはスマホで撮った写真や、ビデオを日ごとに、フォルダーにまとめます。

・そして、行った場所がわかるような地図や、マーク等を同じホルダーに入れます。

・編集ソフトで、写真・ビデオを配置します。

・最後に音楽(その旅行に合った曲)を入れて、終了。

 

結構こだわってしまうと時間がかかるので、空いている時間に一つ一つ地道にやっていました。

1枚の写真が2秒、お店で食べたものは、お店ごとに1枚に写真を配置したり。。。

あとは、その時買ったお土産も必須です。

 

そして、最後に行った場所がなんとなくわかるように、地図に行った場所にマークを入れたり、スケジュールを入れたりします。

 

っということで、今回も約15分の旅行ビデオになりました。

 

これを共有するのが大変で・・・

・画質を落とさず共有するのはなかな困難

・メールやlineでの共有は、重すぎて無理

・フェイスブック等にアップする場合も、

 使用している音楽が著作権問題で無理

とういうことで、今はある一つのアプリにアップしています。

(一時的に画像はそのままの大きさで保管されるため、空いてがそのまま保存可能)

 

そして、もう一つはYouTubeで限定公開でアップしています。

相手はそのURLを利用して映像を見ることができます。

 

ようやく、今回のこの旅行がすべて終了して、ホッとしています。

そして、たまにこのビデオを見ることがとても楽しい私です。