実は昨年夏ぐらいから始めている旅行アプリ「RECOTRIP]

旅行専用アプリで各お店や場所のコメントを書いたり、行った先の旅行のスケジュールを入力して、実際行った工程が時系列でわかるので、自分の記録としてもいいかなと思って使い始めました。

 

実は昔に似たようなアプリを使っていたのですが、怖いのが突然そのようなアプリが終了してしまうことがあって、今まで書き溜めていたものがなくなってしまうこと。

なので実際こちらのアプリがあるのはわかっていたものの、少し様子を見ていた感じです。

 

ただ、私的にこちらのブログでもアップしていたので、保険をかけての昨年夏に開始しました。

そして、やっと今回の石垣島と宮古島の工程が一目でわかるようになっていて、数日前にこちらの書き込みが終了しました。

 

旅行好きな方が利用するアプリ

 

ただそちらのブログでは対応できないことがあり、それがお土産などまとめて書くことです。

基本行った場所を選択してスケジュールするので、場所を設定しないとコメントもできないんです。

 

そのため、こちらのブログでそのようなお土産などは書いています。

 

またGoogleマップでも個々のお店や場所のコメントも書いているので、そのような場所やお店は、こちらのブログではリンクさせて興味ある方にご覧いただこうと思っています。

 

やはり私にとって旅行は自分の中でいろいろなエネルギーを与えてくれます。

 

まだこちらのブログの旅行記(石垣島&宮古島)は現時点で終わっていませんが、あと2日分、なんとか近いうちに終わらせたいと思っています。

 

そして、その後は私と一緒に行った人が楽しむための旅行動画の作成に入り、

私の作業は終了となり、次回の旅行探しとなります。

 

是非旅行好きな方と色々な情報など共有したいと思っています。

今後とも文章力などはありませんが、雰囲気で楽しんでいただけたらと思っています。