4日目

 

4日目 

・宮古空港

・ホテル宮古島

・T’s GOLF&CAFE

・あがかーら

・Bar pit

プロペラ機で25分弱で宮古島へ。

機内でこんな現象が見れました。

*音に注意⚠️

 

いよいよ着きます。

 

サンタクロース🎅

 

いよいよ到着🛬。

なんか宮古島の方が石垣島より暖かいし、なんかリゾート感がたっぷり!

 

宮古島空港からホテルまではバスで行けるのですが、パイナガマビーチ行きのバスが行ったばっかり。

っで、他の停まっていたバスの運転手さんに確認すると、このバスでも近くのバス停「実業高校前」までいくとのこと。そこから少し歩くようですが・・・

ループバスもパイナガマビーチまでいくようですが、距離関係なく1回500円。

っということで、なんとなく土地勘はあったので、このバスで行くことにしました。

 

そして、スーツケースをゴロゴロ引っ張ってホテルへ到着。

 

  青緑の海が目の前に・・・

 

海が見える利便性あるホテル

さてチェックインを終えてから、町を散策しました。

まず一番初めに向かったのは、パイナガマビーチ

 

やはりこの場所好きかも!

私がシュノーケリングをしたのもこの場所から・・・

 

そして前回泊まったホテルも、この目の前。そしてそこのホテル前でやっていた焼き鳥屋の方や、お客さんと楽しくお話したので、またそういう方々とお話したく行ったのですが・・・ない💦 屋台らしきものがない。

その代わり、新しいお店なおかつ、ダーツボードが2つ外からみえたので、思い切って入ってみました。

 

初心者の方も気兼ねなく楽しめるダーツ

 

っで、このあとは、あるいて宮古島の沖縄ライブのお店へ・・・

以前来た時は、コロナの真っただ中。ライブもビニールシートがすべての席にかかっていて、クリアにみれなかったので、とっても楽しみでした。

 

宮古島でのライブ

 

石垣島に続いて、宮古島でのライブも楽しめて良かったです。

このあとは、たまたま聞いたダーツができるお店にむかいました。

実は石垣島でダーツで遊んだ時、初心者の彼女に貸したら、ちょっと壊れてしまって。

なので、ダーツのパーツが買える場所ということでこちらにきました。

 

地元の方が集まる場所

 

ちょっとがっかりなダーツバーでしたが、それもそれで・・・

っということで、そこからホテルまでは歩いて・・・

途中花火が見えたりして、夜の散策しがてらホテルに戻ってきました。

 

5日目に続く