2023.9

英語あふれるカフェと、タトゥー

さて、昨日は夜中に帰宅だったため、今朝はのんびりスタートです。

 

アットホームなインターナショナルCafe

こちらの場所は、京成線の実籾駅にあるカフェ

オーナー夫妻の人柄や、いろいろな共通なことがあり、なんどか遊びに来ています。

 

今回は、ここで他家族や友達とも会うことに・・・

 

2時過ぎにお店に到着。

ここのオーナーご夫妻は昔アメリカはTexas州他に住んでいたこともあり、英語はOK

そして、今回そのTexasからのお客さまということもあり、英会話が店内を飛び交っていました。

 

そしてしばらくして友達家族が合流!

このお店のスタッフもカナダから来られた方なので、なんか日本にいながら英語での会話がなんかいい雰囲気でした。

 

するとなんと、隣にいらしたご夫婦が、昨年まで転勤でTexasにいらしたとか・・・

なんでここはそんな繋がりがあるのかしら~キラキラ

そんな繋がり私は大好き!

 

そして遅れて友達もきて、ワイワイガヤガヤ!

 

結果夕方5時頃まで居座ってしまいました。

あっ、こちらのコーヒーはおいしく、癒されます。今回はアイスカフェラテをいただきました。そしてご当地メニューになる習志野ソーセージもおすすめです!

 

image

 

image

いつもアットホームな楽しい居心地のいいカフェ!

英会話だけでもなく、いろいろなイベント(ヨガ・ハンドメイド等)もやっていて、いつもパワーをもらえる場所だと思っています。

 

そのあとは、甥っ子のかねてから希望だった、タトゥを入れにとある駅まで行きました。

 

日本でのタトゥー

私にとってタトゥはそこまで違和感ないんです。

なぜなら娘がオーストラリアに最初に行ったホストファミリーの娘さんが、足首にかわいいお花?のタトゥーがあったようで、娘もとても気に入っていたんです。

(でも結局娘は入れていませんが)

 

なんかファッションの一つでと思っています。

っが、やはり日本ではまだまだ難しい場所もあり、特に温泉施設では、小さい箇所で1枚のシートで隠せるならOK !というところもありますが、腕や足に全体にあるとなかなか💦

 

今回甥っ子さんは腕のある個所に、日本でタトゥーを入れたい、しかも自分のイメージあるデザインで・・・とのことでした。

しかし残念なことになかなか縁がないタトゥ。

先日行った原宿付近で飛び込みでタトゥーショップに行ったのですが、めちゃくちゃ高いのと、やはりオリジナルデザインが難しいとか・・・

甥っ子はもうあきらめていたんです。

 

それが、なんと救世主が現れたんです。

伯父さんの生徒さんがなんとタトゥ経験者。

その方のご紹介で無理やりではありましたが、予約させてもらったんです。

しかもデザインを見せて話す時間もなく、それもその救世主となる方が間に入って作ってくれたんですキラキラ

 

っということで、今回初めて踏み入ったタトゥーショップ!

なんかちょっと違和感はあったものの、お店の方は親切。

 

最初は事前に救世主が送ってくれていたデザインをステンシルし、実際の場所を最終確認。

そして、チェック・チェック!

 

ようやく本格的なタトゥー入れ?に・・・

 

私たちは、甥っ子のタトゥーが終わるまでその場所で待っていました。

(たまに通訳が必要だったのもあって・・・)

トータル90分だったでしょうか・・・

 

無事終了!

 

タトゥーは落ち付くまでしばらく日数がかかるようでしたが、1枚のシートが張られていて、上から見た感じは合格

 

私にとっては初めての経験でしたが、こんな場所も日本にあることを知りました。

 

 

ということで、今日は2か所にいきましたが、のんびりな一日が終了