8月23日夜8時からpeachでまた安いチケットが売り出されるとのメルマガと、lineがきました。

一応peachのメンバーにもなっているのでその情報がくるのは助かるのですが、ちょっとだけ腑に落ちないことが・・・

 

情報がTwitterで流れている

そう、会員でなくても誰かしらTwitterで、〇〇の何時からセールやるよ~って情報が流れています。

っとなるとメルマガ会員になる必要性はあるのかな?って思っちゃいます。

 

そして、今回のセールは会員、非会員関係なく同時スタート。

 

スマホで時計を秒読みしながらパソコンで操作していました。

そして、万全な体制で臨んだのですが・・・・

 

不思議な現象?

 

やはり無理。繋がらない。そして

 

この下の番号がおそらく待っている人数。

20:00にボタンをしてもなかなかここまでの画面にならず・・・

半ばあきらめて再度やった画面です。この時点で20:26分。

 

後20分と表示

 

その後3分後にあと18分

 

しかし、そのあと4分後に人数は減っているものの、待ち時間が20分に戻っている💦

 

結局諦めたのですが、実は最初8時少し過ぎに検索画面までいったんです。

しかし、セールという文字がなかったので、「あれ?セールチケットの購入サイトでなないのかな」っと再度やり直してしまったんです。

しかし、実は他の日時ではセール情報が・・・

 

 

成田から石垣島は一日1便。

だから集中したのかな~って思って、昨日みたら、

 

これ私が取りたかったチケットの座席表。

実は前の方は4名セール前から入力されていました。

今回この座席がうまっていますが、このメンバーが格安チケットをゲットしたのか?

 

そもそもこの便の格安チケットは何名分だったのか・・・

めちゃくちゃ気なるとことですが、

やはり人気のある日付はいつ埋まるか怖いです。また座席が減るごとに値段もあがっていきます。

 

私はすでに宿泊先は予約しているので、あとは飛行機のチケットのみ。

もちろんJAL ANAで行くのもいいのですが、最近いかに安く快適に行くかが私の中での楽しみでもあります。

今回2島にいくので、途中はJALを利用します。

 

っということでもう今回通常の値段で予約しちゃいました(笑)

あとは帰りの飛行機を予約すればすべて準備OK