2019年に行った台湾。

今回その台湾の味を再度食べられるということで、幕張イオン前にある会場に行ってきました。

 

2023.8 台湾祭 in幕張

 

台湾祭 千葉 MAKUHARI

 

平日のお昼に行ったのですが、そんなに混んでいなかったです。

車は幕張イオンの駐車場へ停めます。ここは平日であれば6時間まで無料です。

そして、まずはイオンの中を通り、会場に近い場所入口まで涼しい中をウィンドショッピングをしながら歩きました。

 

そしていよいよ会場へ。

 

そして何よりも目に入ったのがここ

実は隣にもかき氷はあるのですが、個人的にはこの「雪花冰」がいいですね!

 

ということでまずがイチゴミルクのかき氷をいただきました。

この氷の削り方が台湾を感じさせてくれますね。

 

そして次は台湾でも食べた大きなチキン。

ここではチキン大とビールを頼めば100円引きに!

 

 

ほかには

 

 

 

本当は他にも食べたかったのですが、さすがに暑くってあせる

でもこれだけは食べました。

またテントが張ってあるので、その下にテーブルが並べてあり、座席確保もすぐにできたので、とても効率よく楽しめました。

 

 

イオン3階のフードコートからみた台湾祭の全体

 

そしてこんなオブジェも

 

実はこのポストは実際台湾で思わず写真を撮っていたのです。

 

 

この台湾祭は9月10日までやっているようです。たまに海風が涼しく感じましたが、食べられる量にも限りがあったので、今回麺やごはん物は食べなかったんです。

もしかしたらもう1回ぐらい来ちゃうかもしれません。

 

こじんまりしているお祭ですが、個人的には好きな感じです。

できたらあの台湾ならではの歩行者用信号もあれば、より台湾を感じることができたかな~って思っていますが。