夏に沖縄に行った友達4人と、神津島に行ってきました。

浜松町あたりかた夜21時頃フェリーに乗って、明け方近くで停泊。

フェリーの中は、広いスぺ―スにじゅうたんが敷かれているのみ。そこに好き勝手に陣地を取って横になります。

島に着くまで少し停泊して、時間を調整するようでした。

 

朝早く島に着くと 民宿の人が迎えに来てくれていました。

 

民宿から海までは歩いて15分ほどだった記憶があります。

 

当時は神津島・式根島などに行くのが流行っていたように思います。

そんなこともあり、島は若い人ばかり。

私達の部屋の隣は慶應学生だったかな?

 

特にここで何をすることもなく、海でぼーっとして、なんか真っ黒になって帰ってきました。

 

なんかそんな贅沢な旅行も学生だからできたのでしょうか。