島めし家

 

小豆島らしい食事を食べたく、

こちらのお店に来ました。

地産地消でローストビーフも

おいしかったです。

 

旅行の2日目に一度ここの場所は来てジェラート等買ったのですが、その時はこのレストランは休業中でした。

今回は空いていて良かった~

メニューは1種類の3種類のローストビーフが食べられるコースメニューのみ。

ただお肉は500円で増量アップできます。

チケットはこの妖怪美術館の受付で購入しますが、その前に検温し、アルコール消毒をしてクリアすれば、妖怪のシールをもらいます。

 

これを見えるところに貼って、いよいよレストランへ。

image

この日は久しぶりに空いていたからか、店内はたくさんの人がいました。外でも食べれるということで、私達は庭でいただくことになったのですが、この時は風もやんで暖かく外でもぜんぜん大丈夫な陽気でした。

image

 

そして待つこと10分。ようやく呼ばれはてなマーク

そう、自分たちで運ぶんですよね~あせる

 

でこれがその3種類のローストビーフと地産地消で作られた数々です。

image

 

image

上が普通サイズ 2,000円

下がお肉増量サイズ 2,500円

 

島で作られたお米、豆腐、有機野菜など・・・

そして今回初めて知った「ふしめん」

これは手延べソーメンを作る際につるしたところが丸みを帯びるので、カットするそうですが、その部分を「ふしめん」といっているようで、味はソーメンです。

*ここではないのですが、「ふしめん」は軽いし、珍しいし、そして安かったので、そのあとお土産として買ってきました。