こいのぼり風だし巻き卵のおにぎらず | ふぁそらの虹色パレット

ふぁそらの虹色パレット

毎日をHappyに過ごせたらいいな
大好きなものと大切な人と暮らす日々のブログです。

最近、○○検査の多い学校。


この前は、血液検査がありました。


対象は、小5の息子boy


朝ご飯は抜きで、持ち物は「おにぎり1個とお茶」まめたんおにぎり


検査が終わった後、朝食代わりにさっと食べるんですって。


普通のおにぎりじゃ、お腹空くよな~あせる


そう思って用意したのがこれ。



ベルこいのぼり風だし巻き卵のおにぎらず




だし巻き卵の先端に切り込みを入れ、サヤエンドウと一緒に具材にしたおにぎらず。


半分に切って、切り口にニンジンのひれと、チーズと海苔の目。



女の人「これでいい?」

と、息子に見せたら、


boy「お腹空いた~」


これは失礼いたしました。


半分に切っただけだから、おにぎり1つ分ですが、具材がしっかりある分、お腹ももったことでしょう。