NAOUDOです


関西遠征神社仏閣巡りの続き




関西へ向かう新幹線の中からの富士山が綺麗でした


富士山には神様と


龍神様もいらっしゃるので

必ずお話しするようにしています。



このころ台風が接近していて




どうなるか?帰ってこれる?と


家族や18日朝から大切なライブ同行を


約束している友人から心配されながら強行!


17日には戻れる!というなんかわからない自信があり笑


予想通り無事戻れましたー!






さて京都


牛頭天王さんの神社2社目



今宮神社




こちらには

ご無沙汰してしまいました。


京都駅からはかなり北上するエリアにあります
わざわざこないとの場所とも言える



八坂神社の神様は豪快にガッハッハ〜という感じなのに比べると


今宮神社の牛頭天王様はちょっとクールなイメージ

だけどけしてフレンドリーでないことはない!


そんな感じの神様です。



ワー!


やっぱり大きな神様ですキラキラ


数年前にご厚意で月並祭に参列させていただきました。

ありがたい場所です。



境内社が沢山あるのですが




この日は牛頭天王様だけにご挨拶しました。



桂昌院さんの出世で有名

そしてもう一つ有名なのが

過去の画像ですがご紹介




あぶり餅




ふだんなら賑わってますが

残念ながらおやすみでした笑い泣き


初めてだ、食べれないの…


短い滞在でしたが牛頭天王様にお会いできて良かったです。





夏の京都に意外と来てます


毎回暑い🥵と思いますが


休み休みのんびり参拝


今回も2箇所で波動入れもして、充実した一日でした。


この時の神様とのやりとりにはとても感動しました。


具体的な記録できないのが残念ですが







応援いただけているようで本当にありがたいです✨


良きものを早く皆様にお届けしたいです。


翌日は高野山へ向かいました。






最後までお読みいただきありがとうございますルンルン