こんにちは^^
今日も楽しく おうち時間♪
うたちゃんは、ただいま 宿題をしております


コロナで、街はガラーン
スーパーガラーン

お花見もガラーン

桜だって、びっくりしてるんじゃない?

毎年、みんなが綺麗だね〜って
言って見に来てくれているのが・・・

ガラーン


もし、桜の精霊がいたら
悲しんでいるのかな


うたちゃんは、今年 幼稚園卒園、小学校の入学式がありました。

当たり前に、毎年ある恒例行事


あるのかな?
ないのかな?


ギリギリまで、どうなるのだろうと


なおちんが住んでいる富山はコロナ感染者が出たのが
遅かったから、広まる前ってこともあって
卒園式も入学式もありました。

でも、なかった地域もたくさんあったよね。。。


当たり前で やってきたこと
仕事だってそうだよね
給料をもらうことも
マスクが売っていることも


あたり前になってしまっているけど
あたり前がなくなった



あたりまえって、本当はないのかな?



うたちゃんが、2歳くらいの時に
書いた日記には・・・


一番大切なことは
今があたりまえになってしまったことが、昔はあたりまえじゃなかったってことに
気付くこと。

その今のあたりまえに なっていることを
幸せだと思うこと。


そんな事が描いてありました。

子供といて、イライラした時に思い出してみてね⭐︎


「なんで、こんなことできないの!!!」
「なんで、こんなことするの!!!」


って、怒っちゃう前に、
前はできなかったことが、できるようになったのだなって

そう思ったら、少しはイライラが飛んでいくんじゃないかな