【雑談】フワちゃんって社会不適合者? | ポンコツ手帳講師のリアルライフ。ニート主婦から脱却のお手伝い。

ポンコツ手帳講師のリアルライフ。ニート主婦から脱却のお手伝い。

ポンコツでニート専業主婦だった[なおっち]こと『まえだなおこ』。そんなワタシがあな吉手帳術と女神開花を通してニート主婦からの脱却をお伝えします。

ニッチでガイアな女神!

あな吉手帳術講師

なおっちこと『まえだなおこ』です。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

  フワちゃんって社会不適合者?

 

最近、話題のニュースで気になる事がありました。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0af7eb6c5991293bd537a4277f7f8e952a59f58c

 

 

これって

やすこさんの立場からすると

めっちゃ悲しいアセアセ


 

そこでX(Twitter)で

よくポストされてるのが・・・

 

やっていいことと悪いことの

区別がつかない

フワちゃんって発達障害じゃない??

 

 

おぉぉ笑い笑い

そういう意見が来たか

っていうのが私の意見。



フワちゃん自体が公表してる

過去のエピソードでは…



学生時代の話だと…

抜けた歯を誰よりも高く飛ばしたくて、体育館の屋根登ったり


使い捨てカイロの中身が左手だとSiri全校集会中に使い捨て回路の中身を開ける。



タレントになってからも


よくラジオ収録に遅刻する。


海外ロケの時にパスポートを忘れて飛行機乗れなくなった  


他の番組のお土産を勝手に開けてしまった


しょっちゅうAirPodsをなくす。


きわめつけは

ワタナベエンターテインメント所属時代

説教した上司にムカつき

中指立ててからクビヽ(ヽ゚ロ゚)



っていうまあまあ

ありえないエピソードを連発笑い泣き

  


間違えなく言えるのは


フワちゃんは

一般社会には適合できない!



フワちゃんと同じ会社で働いている事を

想像して見てください。


マイペースにウロウロ動くわ

手より口動かしてるわ 

書類をなくすわ

先輩に暴言吐くわ


ありえないミスやクレーム連発びっくり



一緒に働いてる人の負担は

半端なく多いのは容易に想像できるガーン


なんなら

採用した人を恨んだり

部署の人が一致団結して

クビにするための書類を提出するレベル笑い泣き



お願いだから


今すぐ

あな吉手帳術を持ってくれ!

あな吉手帳術を学んでくれ!


って言うレベル。



だけど本人はこの特性に

そんなに困ってる感がない!!



フワちゃんって

親はお金持ち

外国育ち 

お友達にも囲まれて 


まぁまぁ

良い裕福な生活を送り


むしろ

リア充として人生を満喫キラキラ


 

自己肯定感が相当高そう。



だからこそ

自分ができる事と魅力を

最大限に発揮できて


なおかつ

自由にできる

YouTuberを選べたのは素直にすごい。



 


そこそこ合わない職場で

中途半端な能力で働いて

自信がなくなってる私からみると


うらやましい



日本人って

常識とか礼儀とか 

重んじるから

フワちゃん嫌いな人多い。


社会不適合者も

フワちゃん嫌いな方多いけどw


だけど本来は

得意を見つけて

自己肯定感高く

生きるべきなんだよね。


だからこそ

言っていいことと悪いことの区別だけは

付かなかったこと


人としての謝り方が

できない事が


本当に残念。



とはいえーーーー

言っていい事とダメな事を

頭で覚えるのは難しいえーん



そんな時は

手帳にマナー系を

入れるのがオススメキラキラ


A5サイズのバインダーを使う

あな吉手帳術なら

簡単に社会人としての


必要な事が持ち歩ける!!





まずは

あな吉手帳術を体験してませんか? 



あな吉手帳術体験講座+個別セッション


1400円という事

お得なセットがオススメキラキラキラキラキラキラ


まだ正式には 

メニューを作ってませんが


気になる方は

こちらのフォームからお申込み下さい下矢印


--------------------

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます爆笑

 

 

生きづらさを感じている方へ

あな吉手帳術を使っての

お手伝いしたい

『まえだなおこ』でした。

 

 

星お知らせ星

 

 

 

ただ今、

ガンガン講師活動するぜ!

キャンペーン中!!

(長いタイトルw)

 

 

 

ワンコインセッションしております。

 

この期間中は何回受けても

ワンコイン500円で

セッションできます!

 

基本的にはオンラインのみ対応。


北海道岩見沢市に

お越しいただける方のみ

対面セッションも可能。

 

お申込フォームはこちら下矢印

 

 

引っ越しに伴い

 

 

コラボインスタライブ

 

こちらのお申込みを

一時停止しております。
 
 
 
再開いたしましたら
改めてお知らせいたします。
 

 

 

 

 

 

こちらのメルマガもぜひご登録を!下矢印

 

 

音符夕飯のメニューに悩む方におススメキラキラ

献立手帳術 献立が立てられない「10個」の理由 ご登録紹介 

 

 

音符マジで泣ける!!あな吉手帳術で人生が変わった物語キラキラ

あな吉手帳術で人生が変わった7人の物語

https://anakichi.com/l/c/ez8WdhHN/vPisXYSm

 

 

音符すぐ使えるリフィルもプレゼントプレゼント

あな吉手帳術公式メールマガジン「ズボラ主婦の起業物語」