【ライブ内容】転勤決まったらとにかく家を探そう! | あな吉手帳術で生きづらい日々を克服へ!in北海道

あな吉手帳術で生きづらい日々を克服へ!in北海道

あな吉手帳術の魔法で人生が楽しく輝く! 講師になった[なおっち]こと『まえだなおこ』がお伝えいたします♪

根暗でニッチ系のあな吉手帳術講師の

なおっちこと『まえだなおこ』です。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今回はインスタライブ#6で

話したことの2話目です。

 

最初に言いますが

多分3話になりそうです。

 

image

 

 

一話目はこちら下矢印

 

 

  転勤決まったらとにかく家を探そう!

 

引っ越しが決まった次の日

主人の実家へ遊びに行った我が家。

 

主人の両親に転勤になった事を伝える。

 

 

義母も義父も

まぁ驚いた笑い泣き

 

義父に至ったら・・・

 

「YOU!家買っちゃいなっ」

っていうノリで

家の購入勧めてくるww

 

 

さすがに家を購入は出来ないので

 

次の日に

アパマンショップ岩見沢店へGO車

 

 

個人的には一軒家に賃貸希望。

 

たとえボロくて

狭くても

 

ドタドタ走っても

上下左右に気を使わないのは

ありがたい笑い泣き

 

まぁ結局のところ

アパートになったけどねw

 

 

1件目の内見。

 

 


気になったのが

勧めてくる物件が

風除室がない!!


私のなかでは風除室は

ギリギリ室内。


風除室のおかげで

玄関からの雨風凌げる。


外と家のあいだには♪

を保ってくれる存在。


風除室なかったら

玄関開けたらすぐ外やん!



 

(内見した物件が外階段だっただけで

岩見沢の住宅にも風除室はあります)


集合住宅の風除室ってコレ下矢印

※フリー素材のイメージ画像

 

 

だいたいこんな感じに

集合住宅の外に丸出しの階段下矢印

次の家は4階建てではないw

(今の家は4階建て)

 

 

1件目のアパートは

間取りはまぁ普通。

 

決定的な問題が

隣の人の人が通路を歩いてるところが

丸見え笑い泣き笑い泣き

 

 

常にレースのカーテンしてると

ストレス溜まるわw

(実はレースのカーテン嫌い)

 

あとは

脱衣所がないっ!!

 

キッチン(またはリビング)で

脱いで風呂場に行く笑い泣き

 

考えるだけで

めっちゃカオスw

 

なので、1件目はパス。

 

 

2件目は・・・

まぁ狭いなっていう

率直な感想。

 

今の家よりも

間取りも収納スペースも

狭いのがネックアセアセ

 

ちなみにちゃんと

脱衣所はあったw

 

なんと!

この物件は

エアコン付きキラキラ

 

エアコンっていう

響きって素敵ラブラブ

 

 

狭くても、

結露がひどくても

 

エアコン付きっていうだけで

他の欠点は許せちゃう♪

 

なので第一候補に

躍り出る。

 

 

3件目はまだ入居してる方が

いらっしゃるので

外観だけ。

 

個人的には

ここの3件目の一軒家が

よかったのですが

 

いかんせん

職場から遠い!

 

岩見沢って車社会。

バスの本数は

1時間に1本あるかないか。

 

バスは乗れない。

車も2代目を買う余裕がない。

 

ってことでここもパス。

 

本当もっと違う物件が

見たかったけど

 

旦那がどこも

似たり寄ったりっていう

 

っていう理由で

2件目の物件に決定。

 

 

でもここしか

ないよなぁっていう

諦めもあったw

 

 

賃貸契約をし

審査も無事に通り

 

住む家は無事に決まりました笑い泣き



ここから

あな吉手帳術を使って

各種手続きに挑みます口笛



って事で

次回はなおっち手続きをする!

をお届けいたします。

 

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございます爆笑

 

あな吉手帳術で

ギラギラな毎日へのお手伝いしたい

『まえだなおこ』でした。

 

--------------------------------------------------

 

 

星お知らせ星

 

3月末で主人の転勤のため

引っ越すこととなりましたトラック

 

引っ越しに伴い

 

個人セッション

コラボインスタライブ

 

 

 
こちらのお申込みを
一時停止いたします。
 
お申込み再開時期は
4月末を予定しております。
 
再開いたしましたら
改めてお知らせいたします。