2月4日
樹氷登山目指して、山形蔵王へ・・・
やっぱり無理か~
山頂付近は強風の上悪天候で視界不良・・

遭難したらね~
新聞に「ガメラ遭難」なんて記事になるでしょ~
やめました

んでもって仙台に引き返して、
登ったことないオボコンベ山を攻めようと
林道をアルイテ登山口まで行ったけど
沢の水がかなり増水してて、長靴無しじゃ渡れないので、こちらも断念し

近くの戸神山に!
10月に登ってるけど、今回は積雪ありなんで、また違った山に
朝6時半に出掛けて結局11時半
既に3台ほど車が、一組はもう降りてきました

11:40登山開始


あれが目指す戸神山


大して積もってないので、最後の急登に備えて軽アイゼンのみで行きましたが
積もってるところは膝まで埋まります


行きは裏コースで女戸神行かずに

一時間くらいで山頂に!


記念に、足形手形!


ちゃんと御参りしましたよ~


相変わらずの展望の良さ!

白沢ゴロ山


泉ヶ岳


蔵王連邦は、やはり天気悪いのね~




腹減ったので山頂でカップラーメンを・・・

あっ箸忘れた!


成せばなる。木の枝で箸をつくって食べたよー

そして、帰りは、一時間かからず降りてきました。
気温が高く、帰りはかなり雪が溶けて、足元が悪くなって来ました。


下山後は、神ケ根温泉で疲れ(運転の方が疲れた)を癒して本日終了~

さて、蔵王にリベンジじゃ~!(^○^)