1月22日
仙台市のせんだい環境学習館「たまきさんサロン」の新春サロン寄席というのが企画されて、なんと講師でよばれました(笑)

お客さんも仙台市政だよりを見て申し込んでいただいた方です。

定員30人枠・・・埋まるかな~と心配しましたが
なんと定員越えの40人以上(^○^)
だいぶ俺も人気が出たなと思って、

始まる前に、今野家がめらってしってますか?

誰もいませんでした~(笑)

それでも来ていただいたのは、最近の落語ブームですかね~





1時間50分喋りっぱなし!

枕や世間話ネタをもっと仕入れとかないとね~

詳しい模様は
↓をご覧ください
たまきさんblog


その前に、お昼に秋保のきよ水さんにて、
福島からのお客さんを迎えて、落語してきました!
旅行会社の友人からお願いされて
かるーく引き受けたら・・・
でかい会場で100人越え(笑)



お昼の食事中の余興でしたので、聞いてたのは半分くらいかな~
でも、前の方の人たちは、枕からウケてまして

ちゃんと「夫婦豆腐」やってきましたよ~

勉強になりました!