椿復活させっど!

といっても椿鬼奴のことではなくて

気仙沼に大島という大きな有人島があるんですが
3.11津波による大きな被害を受けました。

水産業は壊滅・・・
でも、復活に向けて動いてます。

だけど、当面の産業がありません。
水産業は、養殖だと3年くらいかかってしまいます。

残されているのは、自然資源と「椿」なんです。


竜舞崎

亀山から金華山を

大島は春になると椿祭りが開催され
椿マラソンが行われるくらい椿が有名なんです。

これから、搾油施設をつくり、椿油による産業を
活性化させていんです。

・・・ゾウプロも支援に向けてたちあがっちゃいました~♪
メンバー一人一人が「勝手に大島親善大使」となって
Tしゃつ、名刺まで勝手に作っちゃって
大島のPRをしていきます~

そして昨日はその第一弾企画で、
椿畑の整備と交流会をやってきました。

おいらは、あいかわらずの賑やか志隊でしたけど~
しっかり草刈り作業もしてきましたよ

気仙沼ホルモンもいぎなし旨がったしね~

東京から活動支援していただいていた
WE(ウイニングエッジ)さんメンバーもたくさんきてもらって
大島の魅力に惹きつけられて、大島の親善大使となりました~

まあ、まだまだ、大変な道のりだけどね。
体張って、頑張っていきますよ~

来年の春には椿祭りと椿マラソンは復活します。
なんで、みなさんも是非大島に足を運んでけさいんね


あっ、ところで今 民主党代表選・・・
総理大臣なりたい人って
みんな「政治生命」をかけて、頑張るっていってなるんだけど

だめなら、政治家やめるんだろうかね。
でも、失脚して首相やめてからなんだかんだ言う人がたくさんいるんだな

政治もちゃんと復活して欲しいとこですな