昨日は友人たろちゃんと
久々にMiddleMIXのロイのところへ呑みいったの
いつもみでに、水煙草吸いながら


(ロイ&水煙草&ラトマトマト)

イスラエル料理と酒を飲みつつ談笑してたんだげんと


(ドリア)

そこに・・・ロイの友人の
超ビュ~ティフォ~のチュニジア人が来店
東北大に通っている ラジャ!

7カ国語も話すバイリンレディで
ベリ~ダンスもめちゃ上手いそうだ。

ノリもよくてっさ、
ついつい、おいらもたろちゃんも長居しちゃった

途中から英語でずっと喋ってもらったんだけど
なんとなく部分的に分かるような気がする。

たぶん、母国語の他に後から覚えた英語だから、
変に訛りがないからかな~


で・・・英語しゃべれればな~と

もちろん彼女は日本語も上手で
彼女との会話には支障ないけど、

英語が話せれば、もっと多くの外国人とお友達になれるかも~

っとこれまでで、一番英語を勉強しようと思ったのでした。

ほんで、店を出た後・・・
たろちゃんとずっと英語会話風で街を歩いてみたら

全くキャッチに声かけられなかった(笑)

まあ180cmオーバーの坊主頭の二人が
英語で喋ってたら、キャッチされる訳ないな。

Android携帯からの投稿