やだね~ もう地震はいいよ
 
今日未明東海で震度5弱の地震があったのね
想定される東海地震とは関係ないと気象庁は言っている
 
そういや東日本大震災のときも
その前に何度か大きい地震があったけど
想定される宮城県沖地震とは関係ないと言っていた・・・
 
用心に越したことはないですぞ
 
先日、関東大震災がおきて首都一円が地中に飲み込まれていく
夢をみちゃった・・・
 
リアルに、アナウンサーがさようならって絶叫していた・・・
 
たぶん日本列島沈没の記事を見たから
夢に出たんだと思うけど
 
 
 
神戸に出張に行った友人かっちいが、書いていた
 
「1.17希望の灯り」の碑文のこの言葉が印象的でした。
「…たった1秒先が予知できない人間の限界…」
 
そう・・・何が起きるかわからないもんね~
 
今を楽しく、やりたいことやっていかなきゃ
 
そんそん!