俺が大人になって気づいたことは

みんながみんな

金持ちになりたい、とか頭良くなりたいとは

思ってないってこと。

平凡で良いって人沢山いるし、

中高時代なんて赤点回避できればいいや、

って人結構いた。

まあ、レベルにもよるけど。

電車とかで人見てても普通の人って結構いるし、

髪赤に染めたくないのに赤に染まったら不幸だろ。


逆に言うと、

頭良くなりたいって人には努力相応の恩恵を得るってこと。

だから、俺がポケモン作れる人になりたいとか、

頭良くなりたいとか、

金持ちになりたいとか思わなければやっぱりチャンスは来ない。

病は気からって言うけど、やっぱり気持ちの持ちようは人生の状態に関係あるんじゃないかなあ。


俺は金持ちになりたいし、頭良くなりたいし、強くもありたい。

ポケモンGOも図鑑完成とか最強とか目標あるけど、

目標があるからこそ、毎日少しずつでもやるし、少しずつでも着実に成長してるっていう。


同じこと言うけどポケモンGOのデータ強いの欲しくないのに持てないし、持っててもやらないから困るだけだろって。


今日の昼飯↓


今日の休憩↓

今日もプログラミング8時間やってきたぞ。
あ、
今日自分がポケモンリーグのチャンピオン
だったら
どんなパーティ組むかってのを少し考えた。

これ↓
ドンカラス
メタグロス
シビルドン
ミロカロス
セグレイブ
バクフーン


他にも好きなポケモンもちろんいるけど、

なんとなく選んでみた。

まあ、深くは考えてないからすぐ気が変わるかもしれんが。

そもそも、ポケモンゲーム好きだしクリアもするが、

ポケモンバトルが強いわけではないのよね。