プログラミングスクール8時間(休憩時間抜き)キメてきた。


10月まで基礎講座やっててそっから応用講座なんだが、

最初は「これ無理っしょ」って言ってた

応用の問題がスラスラ解けるっていう。

なんなら一日でカリキュラム約一周分終えてしまうという。

めちゃくちゃな成長は感じる。

だが応用講座は1月の終わりまでで

そっから全くプログラミングとは関係のないパワーポイントの講座を取るつもり。

C言語はまぁ、まだゲームとかは作れないけど、

ほんのちょっとわかるレベルには達したかな。


今日、新宿からの帰りの電車で大学生くらいのカップルを見た。

男が体育会系のモブみたいで

女がまあまあ可愛い。


俺気づいたんだが、彼女とか結婚とか絶対無理だなって。

今30歳にして専門学校1年生だろ。

専門学校はほぼ男子校だし、こっから4年して卒業。

自分の好きな職に就くために修行期間が必要だろうし、

あわよくば就寝してあわよくばリーダー格になれたとしても、もう50歳くらいだろうよ。

それに俺は面食いなんだが、自分が可愛いと思った子から告白された経験ゼロ。

自分からいくのも嫌だし、ずっと平行線のままだろうなあ。

それに仕事退職して老後の生活は勉強するつもりだし、

人より就職する時期めちゃ遅いし、

自分の生活費も稼いで

勉強して勉強してまた勉強するみたいな人生で、

可愛い子からの脈なしなんだから、

付き合ったり結婚するのは無理だろうなと、

察した。


話変わるけどニューバランスのスニーカーの996ってかっこよくね?

スタイリッシュだし。

ちなみに、自分は1400履いてる。

996もいつか買ってみたいなあ。