金城選手のFA宣言について | レッドスターのブログ

金城選手のFA宣言について

長年に渡り球団に大きく貢献してくれた選手。

心よりありがとうございましたと感謝の気持ちで一杯です!!


清監督からも、球団の功労者と労いの言葉をもらい、それに涙する。

金城選手自身も出来る事なら最後までDeNAでプレーしたかった事は明白です。


さて、こんな事がありました。

FA残留を求める署名活動を!!


これにはもの凄く違和感を感じています。

一番の問題点はFA宣言後に残留を!です。


どういう事かわかってるとは思いますが、

改めてこの意味は、余計にコストがかかります。


そして次に考えて欲しいとは、金城選手自身の成績。

数字に見えない部分も含め。

今年の成績で更にサラリーを積む・・・。


この活動が、金城選手FAせず残留して!ならわかります。

それかFA宣言後、残留のお手伝いをする為の募金活動を!でもわかるかな。

それともう一つ。

選手によってはOKだと思います。


この辺で辞めときましょうか・・・。


今年は5位でした。

でも借金の数や戦い方も含め、格段に手応えの感じるシーズンでした。


でも中日との壁、またはCS出場までの壁を超えるのは非常に険しい道だと感じます。

(単にゲーム差などでは無く、試合を見ていても感じるものがある)。


その険しい道を超える為には、変化をしていかなければならないのです。

何年もの間、この順位に甘んじていたチームなのですから。


ファンも球団も選手も、Aクラスにふさわしい集団になっていかなければならないと

思います。


DeNAが浮上する可能性がある分岐点。

ココが大事な所だからこそ、そう思います。