REDSTAR監督による、箱根駅伝駒澤大学予想(希望)区間オーダー | レッドスターのブログ

REDSTAR監督による、箱根駅伝駒澤大学予想(希望)区間オーダー

箱根まで2週間あまり。
現段階で、個人的な区間エントリーをしてみました。

≪往路≫1区:中村 2区:村山 3区:西山 4区:油布 5区:馬場
<復路>6区:染谷 7区:中谷 8区:其田 9区:窪田 10区:黒川

1、2、9はこうあって欲しいですね。
ここ数年、駒澤の鬼門は3、4区。
油布の良さを最大限生かす為に、風の影響がある3区とはせず最短区間の4区へ。
西山は上尾ハーフの結果と全日本で大迫等が走ったエース区間を経験している事からここへ。
問題は山の登り下りですが、馬場は入学前から個人的に5区を推していたので(^-^;
6区は下らせたら天下一品?と噂の染谷を…千葉ちゃんがいたから下れなかっただけ?と信じて。
現に昨年も分厚いメンバーの中、登録されてましたし。
ちょっと話は逸れますが、来年の新入生がここ数年からすると落ちるイメージなんですよね。
その為、特に2年生には頑張ってもらわないとダメなんです。
そこで8区其田。1年生と窪田へ繋ぐ重要な区間。遊行寺の坂でスパートするイメージです。
そしてアンカーは黒川。1区黒川を温めていたのですが、中村には敵いませんので、裏へ。とはいえ当然重要区間。窪田が先頭でリレーする事を考えてのアンカー黒川です(^_^)v
9区窪田、もはや説明不要でしょ。