旅 16日目 | 二番煎じでいいじゃない

旅 16日目

ふぇい!!!


まだ16日目は終わってませんが書きます




えっとですねぇ


受かりました!!

タイマッサージの資格を取りましたね、うん

開業できますよ、はい

今回の旅の一番の目的を果たしましたよ

まぁこのせいでバンコクに10日間くらい閉じ込められたんですけどね



これからマッサージの資格の取り方について書きます


まずワットポー近くにあるスクールを探します
これはチャオプラヤ川沿いにあります

んで午前9時までに受付を済ます
金額は最初のトータルコースは8500バーツです

月から金曜日にレッスンがあります
4回レッスンをして、最終日がテスト

月からはじめれば、金曜に卒業
火曜日からはじめれば土曜日に卒業
(土曜日は先生がお休みでレッスンはできないが、テストは受けられる)

ちなみに連続してレッスンを受けなくてもよい
しかし水曜からはじめると土日のせいでバンコク滞在が長くなるので注意

レッスン時間は午前9時から午後4時
一時間の休憩あり

証明写真がいるのですが日本で撮ったのは紙の材質の理由により不可
学校の近くに写真屋があるので問題なし

このぐらいかな

チェンマイにもスクールはあるらしいが、こっちのことは知りません
けどワットポーより安いらしい





ではでは