旅 15日目 | 二番煎じでいいじゃない

旅 15日目

くはははは


まだバンコクにいます

離れたい

うん、離れたい

ので、明日発ラオス行きのチケットを買いました

でも明日はマッサージ学校の卒業試験です

そう

落ちたらチケットが紙切れになります

そうすると日程的にも金銭的にもきつくなります


うーーーーーん

やるしかないんだよね




ちなみに今日は内定先の支社を訪問してきた

場所は地図で確認していた

しかし

どんな建物かは知らない

もしオンボロビルに入ってたらどうしよう

不安でしかない

目的地周辺に着き、探すこと数十秒

なんだかすっげーでかくてかっこいいビルを発見した

まさかね

と思いつつ近づいていくと、なんだかショボイビルが見えてきた

まっまさか?!?!






一応すごいほうに入り、めっちゃきれいな受付のお姉さんに聞いてみた

○○商事はここにありますか?




はい、ありますよ



きっっったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


僕の社会人生活にわずかな希望の光が差し込まれた



僕「どうやっていけばいいですか?」
受付「アポイントはありますか?」
僕「、、、、ないです」
受付「じゃあ電話してきてください」
僕「はっはいぃぃぃ」


公衆電話からかけたところ、もちろん英語で対応される

しかしそこは日本語を話せるスタッフはいるか?で乗り切る



なんとかアポを取れた


すると数分後、きれいなお姉さんが僕の元へやってきた

谷口さん?

はいそうです

こちらえどうぞ


日本人だーーーーーーーーーー


と思ったんだが、後から聞いたところ


なんとタイ人だった

いやいやいや

完璧だったよ



なんでも立命館アジア太平洋大学に4年間留学してたのこと


4年であの境地に達するとは

彼女はかなり努力したんだなぁ





訪問の内容はたわいもないものでした


まぁ見たかっただけだからね


でも良かったね

ざっくり言って良かったね

うん


次は香港支社、その次は上海支社に行きます

そのアポはとってもらいました 笑




ではでは