目の手術を受けたのが2021年5月5日もうすぐ3年がたちます

この3年の変化は色々ありすぎです


最近ドラマを良く観ています
手術前は医療ドラマが観れなかったんです
手術シーンの血が苦手と思っていたのですが

手術室に自分も行くことによりあの雰囲気を知れたからか手術シーンに対する恐怖心がなくなりました


元々注射の針を身体に刺されることも恐怖でしたが流石に胃の手術は全身麻酔でしたので術後は色んな管に繋がれてるは採血はあるわで

あの時は慣れてしまいいつでもどーぞ状態でした


患者になることで知れた病院の色々のお陰で恐怖心もうすれ

ドクターX、救命病棟の再放送、今期のアンメットなどの医療ドラマ観れています


友達は逆に手術後医療ドラマを見れなくなってしまったそうです


人それぞれです


来月は術後2年半検診で病院へ



もう入院はしたくないのでストレスなく楽しく過ごしていこう