長男夫婦から

12月の平日に週に1回3時間くらい孫を見ていて欲しい


とお願いされて自分の仕事の少ない日に孫と遊べることに
生まれて7ヵ月の女の子

とても愛おしいくて自分の顔がにやけているのが分かる(笑)

先週は旦那さんも有給休暇をとり平日に孫とのおうち時間


この日に間に合うようにおもちゃを買ったりリビングのテレビでYouTube観れるようにセッティングしたりしたお陰かパパとママが居なくてもグズることなく終始ご機嫌さんでした

ママが迎えに来ると満面の笑みで抱っこしてもらっていました

今日は慣れてきたようで声が良く出ていたし私を観てはにっこりしてくれて
そんな孫の顔を観ていたら幸せで涙が溢れてきました

あの時健康診断受けていたから、バリウムが嫌で避けていたのにあの時受けたから、あの時正社員になったから健康診断うけてガンを見つけてもらえたから、あの時、あの時と

次から次へと運の良さを思い出していました


体力はまだまだ戻ったとは言えず抱っこするのも落とさないか緊張するし、足がもつれそうになったりもする


来年は今年以上に体力アップ出来るようにしたいと明確な目標が出来ました

これまで苦しくて怖くて悔しくて沢山泣いた分

これからは沢山笑っていれるようにそして回りにも笑顔で居てもらえれるように元気でいたいと思えた日でした


改めて笑顔を大切にしていこう