宮城の中学生 輝く。 | × Naoto+blog ×
 
今さっき
情熱大陸で
宮城県立八軒中学校
 
 
取り上げられていました。
 
× Naoto+blog ×-image~24.jpg
みんな年下だけど、
年齢とか関係なくて、
すごく尊敬するな。。
 
 
合唱・吹奏楽部って
部員が合唱も吹奏楽もやってて、音楽ができない自分にとって、尊敬する面ももちろんあるけど、
 
音楽を越えて 
 
心を 奮わせる。
 
慰める。
 
励ます。
 
共に感じる。
 
こんな空間をつくりだして伝えることができる。
 
尊敬する。
 
また音楽の先生 の指導も感銘を受けた。
 
 
生徒一人ひとりに曲のイメージを考えさせて、自信を持って表現させる。。
 
イメージが湧かなかったら練習は終わり。。
 
先生の音楽に対する気持ちがハンパない。
 
ハンパないって変だけど、震災をうけての音楽、生徒に対する気持ちに
 
ぐっ ときた。
 
素晴らしい。。
 
先生と共に、被災地の光として
 
八軒中
 
輝いていて欲しい。
 
 
八軒中「明日という日が」で合唱のCDを
出しています。
全額 被災地に寄附されます。ぜひ一度、被災地の中学生の歌声に。。
 
 
× Naoto+blog ×-image~24.jpg
NAOLOG